FC2ブログ

かぼちゃの重さ当ての結果

こんにちは松原市いなだ歯科
助手の春山です

日に日に寒くなっていき、冬が近づいてきてるなと感じています。

さて、10月はハロウィンイベントを開催させて頂きました。昨年に比べて、倍近くの方が参加してくれました
「トリック オア トリート」でグミをプレゼントさせてもらいましたが、患者さまの中には言わされた方もいらしゃるかもしれませんね(笑)
普段あまり、お話できない患者さまとのコミュニケーションのきっかけにもなり、嬉しく思っています

そして、今年は初めて「かぼちゃの重さ当てクイズ」も企画してみました。意外にもお子さまから年配の方まで参加してくれていました!

20181117221337.jpg


結果は433グラムでした。
取手を持った感じと、持ち上げた感じでは重さの感じ方が違うな…と思ったのですが、みなさんどうでしたか?

今回ピタリ賞の方はいませんでした。難しかったですよね。
前後50グラムの方をニアピン賞とさせて頂きました。9名の方がいらっしゃいました!
プレゼントを用意してますので、お楽しみに
第1号で患者さまにお渡ししましたよ

20181113181955.jpg

スタッフにも重さを聞いてみたんですが、5キロなんて言ってるスタッフもいました。誰かはナイショですが(笑)
そして滝元先生が見事に10グラム差で一番近かったです!

みなさん、たくさんのご参加ありがとうございました(*´∀`)♪

歯医者さんって、行くのがあまり嬉しくない場所ですよね。
そういう場所でも、みなさんに楽しく通って頂けるように。
また、皆さんとたくさんお話ができるように。
もっといなだ歯科を好きになってもらえるように…と色々イベントを企画させてもらってます。

次回は12月。お子様向けのクリスマスイベント。
1月には大人のかた向けの新年おみくじイベントを企画中です。
楽しみにしててくださいね✨

また、こういうイベントがあれば嬉しいなと思うものがあればスタッフまでお声かけ下さいね(*^▽^)/★*☆♪

そろそろインフルエンザも流行りだす時期ですので、手洗いやうがいはこまめにするように心がけて下さいね。
スポンサーサイト



いなだ歯科HP

衛生士、助手・受付を募集中です☆

来年春頃の増築に向けて募集しております。

さらにレベルアップするいなだ歯科で

是非一緒に働きませんか(^^)💓

見学も受け付けておりますので気軽にお電話ください♪