FC2ブログ

はじめまして(*^_^*)

こんにちは松原市いなだ歯科
歯科医師の滝元です!
今回はじめてブログを書くので、自己紹介しようと思います(^^)/

わたしは去年まで徳島大学病院 第一補綴科(口腔顎顔面補綴学分野)という所で所属していました。
ほてつ?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
歯科と言っても、その中には様々な専門の分野があります(^^)
小児歯科、口腔外科、矯正歯科、、と様々な分野の一つに補綴科という分野があります。
補綴科は、簡単に言うと入れ歯やBr、インプラントなどを専門に治療したり、研究する分野なのです!

どのような素材、形態の入れ歯がいいのか、超高齢社会の日本でどのように入れ歯やインプラントは使われていくべきなのか等、
多く勉強してきました。

徳島にいるわたしの師匠に、一からきっちり基礎をたたき込んでいただき現在に至ります。
模型一つきれいに作れないやつは、どんな治療をしても上手にできないとよく怒られました。
普段はなかなか恥ずかしくて言えませんが、師匠の治療はとっても上手できれいです(*^_^*)
何人もの患者様の笑顔を見てきました!
わたしもその背中を追って今後も頑張っていこうと思います。

IMG_20180906_041052_convert_20180906050447.jpg


こんなわたしですが、今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



いなだ歯科HP

衛生士、助手・受付を募集中です☆

来年春頃の増築に向けて募集しております。

さらにレベルアップするいなだ歯科で

是非一緒に働きませんか(^^)💓

見学も受け付けておりますので気軽にお電話ください♪