FC2ブログ

インフルエンザや風邪予防・・・

こんにちは松原市いなだ歯科

歯科衛生士の倉津です!
東京では雪の影響を受けて、電車が止まったりしているようですね!
雪遊びが出来るのは羨ましいですが、電車が動かないほどの雪は大変そうですね(´・_・`)笑
早く暖かくなるといいのですが・・・.゚+.(・∀・)゚+.

まだまだ寒い日が続くようなので、いなだ歯科では様々な予防対策を行っています。

予防対策その1!
tgyhujiuhygtf.jpg
どなたでもご自由にお使い頂けるマスクです!
以前、いなだ歯科では、患者様からのお声で、
「セキこんでいる人がいて、すごく気になった。マスクの配布をしてはどうでしょうか?」というご意見を頂きました。
それからは毎年、冬になると、受付にてマスクを置いておりますo(^▽^)o
いなだ歯科に来院される患者様は予防に熱心な方が多く、このマスクはとても人気で、毎年、購入される方がいらっしゃいます!
外出時はマスクをつける事で、外からのバイ菌をもらわないようにしましょう♪



予防対策その2!
koijuhftgyhuji.jpg

lpjiygrdwa.jpg
5台稼働させている加湿器です!
空気の乾燥は結構、油断できません。
乾燥していると、のどが痛くなってしまい、それから風邪をひく事もあります。
歯科医院は、患者様、業者の方、スタッフ・・・など、人の出入りが多いです。
出たり入ったりすれば、それだけ、外のバイ菌を室内に持ち込んでしまいます。
乾燥する冬でも湿度を保っていれば、バイ菌の生存率を下げる事ができるようです!
湿度があるのとないのとでは、大違い!という訳です(*^_^*)



予防対策その3!
oijuhygtfrd.jpg
これは、いなだ歯科で新しく取り入れたものです!
クレベリンゲルといって、ウィルス・菌を除去し、感染予防になるそうです!
わたしはこの商品を初めて見たのですが、玄関、寝室、リビングなどに置かれている方もいるようです(*゚Q゚*)
置くだけでバイ菌を除去してくれるので、すごく簡単に取り入れやすいですね(^-^)/


もちろん、これでバッチリな訳ではないので、帰宅後は、手洗いうがいを忘れずに!
寒い日は防寒対策も行いましょう!

hujikopl.jpg

これは、昨日の茂野さんです(´∀`*)笑
カッパ、ネックウォーマー、マスク・・・などなど、かなりの重装備です!笑
防寒対策バッチリなのがおわかり頂けたかと思います(´∀`*)
皆さまにご迷惑をおかけしないように、これからも、いなだ歯科スタッフ一同、予防に努めて参ります(-∀-)



以上がいなだ歯科で行っている予防対策です(○´・Д・`)ノ
寒い日を乗り越えるために、ご家庭でも予防対策を行って、体調を崩されないようにお気をつけくださいね。
スポンサーサイト



いなだ歯科HP

衛生士、助手・受付を募集中です☆

来年春頃の増築に向けて募集しております。

さらにレベルアップするいなだ歯科で

是非一緒に働きませんか(^^)💓

見学も受け付けておりますので気軽にお電話ください♪