FC2ブログ
大阪府松原市の歯科医院、いなだ歯科のブログです
page top
環境整備
こんにちは松原市いなだ歯科 助手の春山です最近はスタッフ内でもサッカーの話題が多く、スポーツ大好きな私は嬉しいです
日本の試合がある翌日はみんな寝不気味です(笑)日本代表頑張ってほしいですね

さて、いなだ歯科では「医療環境整備」というものを行っています。
医療環境整備って?と思われると思いますが、簡単にいうと片付けです

詳しくお話しすると
職場環境整備=職場の仕組づくり=型付け です。

今、働いているうえで、もっとこうしたら良くなる!働きやすきなる!ここが使いにくい!と感じているところをピックアップし、改善していきます。「自分に優しい」ということはどういうことかを考えながら実践していきます。

色々と改善していってますが、最近模型の整理を行いました。
被せ物を作る時などに皆さんのお口の型取りをしますよね。その型取りをした模型が山のようにあふれていました。

DSC_1022.jpg


これを環境チームメンバーの春山、谷本、寺田、橋本の4人で仕分けや処分、片付けをしました。

DSC_1023.jpg  DSC_1025.jpg

模型の種類によってシールで分けたり、ルールを作ることにしました。
まだ途中ですが、色々なところを働きやすいように改善していきたいと思っています。

きれいに片付くと気分もスッキリしますね
掃除得意分野ではないので、職場で学んだことを家でも実践したいと思います。

早速、家でも片付けをしようと思い収納を購入したのですが・・・寸法ミスで返品してしまいました何事もきっちりとしないといけませんね。

これからどんどん暑くなっていきますので、水分補給をしっかり行ってくださいね


いなだ歯科HP

むし歯、矯正、ホワイトニングなどなど

お口の中のお悩みごとがありましたら

ぜひ、お越し下さいませ☆

ご予約はお電話にてお伺いいたします!

スポンサーサイト
© 大阪府松原市の口コミで評判のいなだ歯科 お知らせブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG