FC2ブログ
大阪府松原市の歯科医院、いなだ歯科のブログです
page top
うさぎの歯ぎしり(・ω・)
こんにちは松原市いなだ歯科 こんばんは!

暖かくなり、お花見が楽しみな倉津です(((o(*゚▽゚*)o)))
患者様からも、
「そろそろ見頃ですよ」と、教えていただきました!


さて、今日は歯ぎしりについて書きたいと思います。
タイトルにあるように、歯ぎしりは歯ぎしりでも、うさぎの歯ぎしりです!
わたしは最近、うさぎを飼い始めました(〃▽〃)

もな


うさぎが大好きで、いつか飼いたいなーと思っていた所、寺前さんの紹介で譲って頂けるようになりました♡
おそらくメスの、もなかちゃんです( ^ω^ )


うさぎは人間と同じように、強いストレスを感じていると、歯ぎしりをする事があります。
ストレスや恐怖心による歯ぎしりは、ガチガチやギリギリと音をたてます。
ですが、嬉しい時やリラックスしている時にも歯ぎしりをします!
その時は、カチカチやコリコリといった音がするようです☆
もなかはまだ、我が家で嬉しい時の歯ぎしりをしたことはありません。。
カチカチ、コリコリという音が聞けるように、可愛がっていこうと思います♡
もちろん、ストレスによる歯ぎしりも聞いたことがありません!(笑)

ちなみに、うさぎの乳歯は胎児の間に生えかわるそうですよ!



うさぎを飼っている方は、ぜひ、うさぎトークをしに、いなだ歯科でメインテナンスを受けに来てくださいね♡


いなだ歯科HP

むし歯、矯正、ホワイトニングなどなど

お口の中のお悩みごとがありましたら

ぜひ、お越し下さいませ☆

ご予約はお電話にてお伺いいたします!

スポンサーサイト
© 大阪府松原市の口コミで評判のいなだ歯科 お知らせブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG