FC2ブログ
大阪府松原市の歯科医院、いなだ歯科のブログです
page top
この本、オススメです!
こんにちは松原市いなだ歯科 写真
 
 今月、いなだ歯科ではスタッフみんなでこの本を読みました

 修道者である渡辺和子さんが書かれた本です。

 この本の最初の文は、
 「修道者であっても、キレそうになる日もあれば、眠れない夜もあります。そんな時に、自分をなだめ、落ち着かせ、 少しだけでも心を穏やかにする術を、いつしか習いました」

から始まります。

 正直、修道者の方のイメージはいつも心穏やかで落ち着いているイメージがあったので、この文を読んだ時は少しビックリしました。

 この本は、ご自分の経験を通して、自分がどのように感じ、どのように解釈して行動に移したかを色々なエピソードとともに書かれています

 今回も、様々な素敵な文と出会いましたが、その中でも
 
  あいさつは、「あなたは大切な人なのですよ」と伝える最良の手段であり、お互いが、お互いのおかげで生きていることを自覚し合う、かけがえのない機会なのです」

 という文章が印象的でした。

 あいさつはコミュニケーションをとるうえでも一番基本となる部分です。いなだ歯科もあいさつはとても大事にしています。元気なあいさつはとても気持ちのいいものです。

 本を読むと色々な出会い、そして気づきがあります

 いなだ歯科では1ヶ月に1冊スタッフみんなで同じ本を読み、感想を発表します。

 共感した部分はみんな少しずつ違います。そこから何を感じたかも発表するのでみんなの思いを知る貴重な機会となっています。

 またオススメの本がありましたらご報告します
 

 


いなだ歯科HP

むし歯、矯正、ホワイトニングなどなど

お口の中のお悩みごとがありましたら

ぜひ、お越し下さいませ☆

ご予約はお電話にてお伺いいたします!

スポンサーサイト
© 大阪府松原市の口コミで評判のいなだ歯科 お知らせブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG